試合予定のページはこちらから
TV中継のご案内

12/19の全国大学選手権1回戦(関西学院戦)が下記の通りTV放送されます。

    12/19(日)  16:00-18:00   J sports plus

    12/20(月)  17:00-19:00   J sports 1

    12/21(火)   9:00-11:00   J sports 1

壮行会の時間変更   重要!

今週末の12/11(土曜日)に開催の壮行会の時間が変更になりました。

    時間:11:00

    場所:部室前

お手伝いいただける方の集合時間は9:30となります。

早い時間から大変ですが、よろしくお願いします。

壮行会のお知らせとお願い

今週末の12/11(土曜日)に大学選手権に向けての『壮行会』を開催します。

    時間:11時から(変更になりました。)

    場所:部室前

お手伝い頂ける方を大募集しております。先日の祝勝会の返事と共に申し出のあった方達は把握しておりますので、

「まだ連絡してなかったわ!」とおっしゃる方は藤原か国弘までご連絡下さい

(お手伝いの方は1時間半位前に集合して頂く事になります) ご協力の程宜しくお願い致します。 国弘・藤原

 

お礼とご報告

決勝戦の結果は、22対7で勝利し九州リーグ優勝し、7連覇する事ができました。

全国大学ラグビーフットボール選手権大会組み合わせが以下のように決定しましたので、 ご報告致します。

    12/19 14:00キックオフ 対関西学院大学 於:レベルファイブスタジアム  



土曜日の決勝戦にはたくさんの方に応援して頂き感謝致しております。

その上たくさんの各地の郷土のお土産も頂きありがとうございました。

配りきれなかった分は土曜日の「壮行会」で大事に使わせて頂き子供達のお腹を満足させてあげたいと思います。 国弘・藤原

 

全国大学選手権組合せ抽選会

第47回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会」組合せ抽選会 
   抽選日: 平成22年12月6日(月)16時00分〜
   会場:    財団法人日本ラグビーフットボール協会 2階会議室

※組合せ抽選会の様子がインターネット上で動画ライブ配信されます。
   動画配信日時: 12月6日(月)16時00分〜17時00分(ライブ中継予定)
   アクセスURL:   http://www.rugby-japan.jp/

 

↓のメールアドレス訂正のお願い

11/29更新分”12月4日 前売りチケット申し込みの件”に明記しておりましたメールアドレスに誤りがありました。

正しいアドレスを赤字で訂正しております。

多くの方にご迷惑とお手数をおかけいたしました。

 

12/4 前売りチケット申し込みの件

12月4日 福工大戦前売りチケットの申し込みを受付けますので、 ご利用下さい。

  ■日    時:   12月4日 14:00 キックオフ
  ■場    所:   レベルファイブスタジアム
  ■代    金:   1枚500円 (当日券600円)
  ■受取り方:   ・息子さんに手渡し
                   ・当日会場出入口にて部員配布 ( ※キックオフ15分前までに時間厳守をお願い致します)

お申し込みご希望の方は、氏名、枚数、受け取り方を

3日(金)午前中まで中井 (fukrug_2010victory@yahoo.co.jp)にメールをして下さい。



現時点では、2勝同率の福岡工業大ですが、トライ数によるボーナス点が加算された福岡工業大に

福大はリードされている状況にあります。

保護者の熱い応援が選手たちの活力となり7連覇への思いが実現しますように、たくさんの方の応援をお待ちしております。

 

祝勝会場所と開始時間の変更重要!

『祝勝会のお店と開始時間の変更のお知らせ』です。

祝勝会の参加人数が有り難い事に予想をはるかに越え(嬉しい悲鳴です)予約しておりましたお店では、
キャリーオーバーとなりました。

そこで、開催場所を変更致しましたので、お知らせいたします。

合わせて、開催時間が30分繰り上がりましたので、時間厳守でお願いします。

■変更場所:  CHATHAM DINING「チャタムダイニング」

       福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル3F
             地下鉄 天神南駅6番出口横

■時間:   18:00 受付 18:30 開始

お礼とご報告

土曜日の共立戦の際は、OB保護者の築城さんのご協力のもと子供達に温かいおうどんを差し入れしました。

日曜日のJr.戦では福大が優勝し賞状と優勝カップを授与されました。

試合後は一年生保護者が中心となり、温かい豚汁を差し入れして頂きました。

その他、県外からおいでになる保護者の方々からも、たくさんの珍しい郷土のお土産を差し入れして頂き、

子供達はお腹いっぱいになり大変喜んでおりました、この喜びが次の試合の活力につながりますよう期待します。 国弘・藤原

祝勝会開催のご案内

先日よりご案内致しておりました12/4(土)決勝戦終了後に開催いたします祝勝会 の会場並びに開催時間が
確定いたしましたのでご確認下さいますようお願い申し 上げます。

◇場所:TAKA's KITCHEN
  福岡市中央区大名1-4-11CALM PLACE大名2F
  TEL:092-724-3788(貸切予定)

※A印です。
大きな地図で見る

◇時間:18:30受付 19:00開始(時間厳守)

◇会費:お一人様4,000円


※出欠のお返事は、11/25(木) までに国弘(kunihiro-3-mama@ezweb.ne.jp)か
藤原(iron-giant.1999@docomo.ne.jp)までご連絡く ださい。
当日は部長、監督、コーチは出席されますので大いに盛り上がりましょう。
今回開催させて頂きます祝勝会は決勝戦の勝敗にとらわれることなく執り行いますのでご承知おき下さい。
(原則、中止はござません)

また、決勝戦翌週末の12/11(土)昼間に大学選手権に向けての『壮行会』を予定しております。

お手伝いご協力頂ける保護者の方は出欠のご返事と合わせご連絡を 頂ければ幸いに存じます。

お礼とご報告

10/16志学館戦の際、鹿児島在住の保護者の方々およびOB保護者の方々には、

差し入れなど大変お世話になり有難うございました。

これからも福大ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

ラグビーマガジン11月号

ベースボール・マガジン社発行の月刊誌“ラグビーマガジン”11月号に、

全国主要大学チームの写真名鑑の付録がついてます。

60ページに福岡大学部員の顔写真が掲載されてます。

最寄りの書店でどうぞ!

 
保護者連絡メール登録のご案内

九州リーグが始まり、保護者の方と新たに顔を合わせる機会が増えました。

保護者の連絡メールの登録を新たに希望される方がいらっしゃいましたので、

アドレスを掲載いたします。

fukrug_2010victory@yahoo.co.jp

↑こちらのアドレスをコピーして、お子様の学年と名前を載せて送信して下さい。

対象は部員の保護者に限らせていただきますので、ご了承下さい。

お礼とご報告

予定しておりました激励会が9/4に行われました。

たくさんの保護者またOBの保護者のご協力のもと、盛大な激励会となりました。

また会長さんからの志、多くの方から差し入れや手作りの料理などをいただきました。

部員達もこれからの試合に対する決意を新たにしたと思います。

この場をお借りしてご報告とお礼をさせて頂きます。 暑い中有難うございました。

公式戦激励会のご案内

日時 : 9月4日 13:00

場所 : 福大グラウンド横

会費 : 2〜3000円の予定(部員は不要)

内容 : バーベキュー

  ※ 出席の連絡は当日でも大丈夫です。

        たくさんの方に参加していただき、部員たちに激励の言葉を掛けて頂けたらと思います。   

      

お礼とご報告

夏休みの練習中8/7と8/16 に、たこ焼き・アイスクリーム・おにぎり・等の差し入れをしました。

例年に無い暑さの中をよく頑張っておりました。

いよいよ菅平合宿です、20日〜23日に菅平に応援と差し入れに行って参りますので試合結果は速報でお送りする予定です。

他に子供達の様子などお聞きになりたい方は、国弘か藤原まで遠慮なくご連絡下さい。

尚、菅平合宿に向けてOBの保護者数名より寸志及び差し入れを頂きました。

この場をお借りしてご報告とお礼をさせて頂きます。 有難うございました。

菅平保護者応援バスツアーのご案内

19日から始まる菅平合宿に伴い、保護者の方より応援に是非行きたいとのご要望を 頂いております。
運転に自信がない方、お一人では心細い方などが集まって、バスを貸し切って 行ってはどうだろうと、
大西さんよりご提案がありました。
一番参加しやすい日程をこちらの方で、決めさせて頂く形となりますが、 下記の通り皆様にご案内をさせて頂きます。

日時 : 8/20 (金) 19:00頃 福岡出発
          8/23 (月)  昼頃 福岡到着

宿泊 : 8/20 (金) バス車中泊
          8/21 (土) ホテル泊
          8/22 (日)  バス車中泊

費用 : 交通費・・・20,000 円位 (バス同行者が10名としての見積もりとなります。)
      宿泊費・・・7,000 円位

  ※ 費用は、参加者により変動する場合があります。
   ※ 菅平までの所要時間は、約13時間です。

同行を希望される方は、10日(火)までに中井までメールにて申し込みをお願い致します。       

お礼とご報告

7/3 西南学院大・医学部・宮大医学部戦の際、雨の中たくさんの応援ありがとうごさいました。

OBの保護者及び現役保護者様には、たくさんの差し入れなどのご協力有難うございました。

皆様のおかげで、前期の全試合を無事終了する事ができました。

これからも福大ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

お礼とご報告

6/27 インカレ・鹿児島大戦の際、雨の中たくさんの応援ありがとうごさいました。

OBの保護者及び現役保護者様には、差し入れの際のお弁当作りなどのご協力有難うございました。

これからも福大ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

お礼とご報告

6/12三菱重工業戦の際、長崎在住の保護者の方々およびOB保護者の方々には、

差し入れなど大変お世話になり有難うございました。

これからも福大ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

お礼とご報告

連休中はたくさんの応援有難うございました。

その上たくさんの差し入れや県外の方からの郷土のお土産など頂きまして、子供達も大変喜んでました、有難うございました。

子供達はあの暑い中でも倒れもせず、よく頑張ってました。

 
応援活動費振込名の訂正

先日配布した文書の一部に誤りがありました。

[応援活動費の振込先名] 正  福大ラグビー部保護者会応援活動費 藤原由美 

※ ラグビー部の後に保護者会の追加をお願いします。

 
1年生歓迎会

[日時]  4月24日 1,2年生試合(12:00キックオフ)終了後

[場所]  福大グランド横部室

カレー作りを予定しております。お手伝いいただける方はご連絡下さい。

 
試合結果 (福大以外)
日時 時間 場所 内容
3月14日 12:00 レベルファイブスタジアム 朝日招待ラグビー 九州学生選抜 VS 九州クラブ選抜
3月14日 14:00 レベルファイブスタジアム 朝日招待ラグビー 帝京大学 VS 九州代表
クラブ納会

[日時]  2月28日17:30受付開始 18:00開始

[場所]  福大内文系センター16階スカイラウンジ

[会費]  ¥3000

  
2010年 学生幹部決定
                  
学生幹部 氏名 学部・出身校
主将 大西 一嘉 スポーツ科学部新4年 延岡東高校
副将 畑中 史郎 スポーツ科学部新4年 江の川高校
バックスリーダー  守田 和彦 スポーツ科学部新4年 東福岡高校
フォワードリーダー 笠茂 裕治 スポーツ科学部新4年 錦江湾高校
スクラムリーダー 池松 一樹 スポーツ科学部新4年 福岡工業高校
主務  小嶋 慶亮 スポーツ科学部新3年 東福岡高校
試合予定のページはこちらから
inserted by FC2 system